月別アーカイブ: 2014年2月

館林市でまた殺人事件だって。

これもまあローカルネタか。

館林市でまた殺人事件が起きたらしい。
情報元はTBSニュース

さっき夕方6時~7時くらいにその現場付近を車で通った。
奇しくも通る寸前に、友人から「小桑原の交差点が、パトカーが来て封鎖されている。事件らしい。」
というメールが来ていて、手前の陸橋を上る辺りで何だか進みが悪かった。
陸橋を降りた先の交差点でパトカーが止まっているのが見えましたよ。

「強盗か何かかな?」なんて友人はメールに書いていたんだけど、
まさか殺人事件とは思わなかった。
今月の頭にも館林市内で殺人事件が起きたばっかりだからね。

こんな短い期間で何度も起こるのは雪くらいにして欲しいよ。
怖いな。

追記
拳銃で撃たれて殺されたらしい。
情報元:livedoorニュース
これは怖いわ。
外出を控えたくなる。

佐野のゲオがいつの間にか閉店。そして太田市内ヶ島のファミリーブックがゲオに。

しばらく更新していませんでした。
今回はローカルネタ。

栃木県佐野市のゲオがいつの間にか閉店してしまっていた。
XBOX360のソフトが入る店がまた一つ無くなってしまった・・・。
※3/24追記 閉店したのではなく移転した模様。以前の店舗から南にちょっと行ったところに
新しい店舗があります。(参考:ゲオ公式サイト)
失礼致しました。

一方で、群馬県太田市の内ヶ島にあったファミリーブック(ガラクタ鑑定団のすぐ近く)が
1月の半ばくらいで閉店し、ゲオになった。
先日初めてこのゲオに行ってみた。
建物はファミブのものをそのまま使っている感じ。当然広さも同じだと思う。
ここのファミブはさり気なくフィギュアをちょっと取り扱っていたんだけど、
ゲオになったら無くなってしまっていて残念。
他の店で売切れてしまっている時に結構残っている穴場だったんだけどね。

ゲオになってもレジ前に長い列が出来てしまっているのは相変わらずだった。
もう1個くらいレジを作った方が良いと思うんだよな、あそこ。

「プロギアの嵐」のサントラがsweeprecordから出るそうな

※3/13追記
購入したので感想書きました↓
レビュー:プロギアの嵐 サウンド&アートコレクション(SWEEPRECORD)

しばらくぶりのブログ更新。

スィープレコードから「プロギアの嵐 サウンド&アートコレクション」というのが
出るそうですよ。スィープレコード公式の紹介ページはこちら
スィープレコードでは2/28から発売。一般販売は3/20。

続きを読む