クオーター・スケール 1/4 アイアンマン・マーク45 予約開始


ホットトイズから、クオーター・スケールでもマーク45が登場です。
画像はあみあみへのリンクになっています。
発売予定は8月となっていますが、今年ではなく来年2016年なので注意。

クオーター・スケールのマーク43もそうですが、このサイズだと各パーツのフチの厚さが本来あるべき薄さに出来るので、1/6スケールよりもよりスケール感・実在感が増して見えますね。
マーク43も1/6と違って太ももの上の部分が開いて可動範囲をより広げるギミックがありましたが、マーク45の方は上腕や太ももの装甲がスライドしてより深く曲がるというギミックがあります。ガンダムのムーバブルフレームというか、プラモデルのRGみたいなギミックでしょうか。中に人が入っているアイアンマンでそれはおかしいという気もしますが、デザイン通りだと干渉して劇中のようなアクションは無理があるのでしょうし、せっかくの大スケールなのですから、1/6スケールにはない売りとして妥当なところでしょうか。
1/6のマーク45もそうですが、トニースタークの顔は付属しないようです。劇中でマーク45は顔を開けた場面が無かったから、でしょうか?(うろ覚え)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。