figma 星空凛(ラブライブ!) 予約開始


figmaのラブライブ、5人目は凛ちゃんにゃ~
画像はあみあみへのリンクになっています。

毎度恒例のグッスマオンライン特典があの顔で驚きました。ネット上で「悟った顔」とか言われて結構ネタにされる顔。1期5話で「にっこにっこに~」を見た時の「ちょっと寒くないかにゃ」の顔ですね。参考:ピクシブ百科事典の記事
友人と「やっぱグッスマ特典はあの顔かな」なんて冗談で言っていたのですが、まさか本当に付くとは。ただ、何かイマイチ似てないと思いますこの顔。元の絵は可愛いのですが、何だかfigmaの特典顔はしらけているような感じ。使い勝手を考えると、どうせネタなら「ミトメラレナイワァ」の方が良かったな、なんて思ったり。今回はグッスマオンラインで買うかはちょっと悩むところです。

付属品は鞄とペンライト(サイリューム)は恒例として、やっぱりマラカスが付きますね。夏服でマラカス振っている場面は劇中には無いのですが、やっぱり1期・2期ともエンディングでマラカス振っている姿が印象的なんで妥当ですね。やっぱりマラカス持たせたい。意外だったのはサイドポニーテイル状態の髪パーツ。これは2期4話以降の練習着の時のみの髪型。(それ以前の練習着もサイドポニーの時がありましたが、髪を結んでいるものが違う)夏服でこの髪型の場面は無かったと思いますが、まあ練習着をfigmaで出すつもりは無いでしょうから付けたのでしょうね。練習着出すならマラカスもそっちに付けるべきですし。

もうfigmaも5人目で折り返し地点ですね。この調子ならちゃんと9人完走してくれそうです。
なお、今日はねんどろいどの練習着の凛ちゃんも予約開始となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。