「ケイブ シューティングコレクション 完」というのがamazon限定で出るらしい

【Amazon.co.jp限定】ケイブ シューティングコレクション 完

新品価格
¥26,784から
(2014/4/6 13:06時点)

amazonから案内メールが来て知ったのですが、「ケイブ シューティングコレクション 完」というのが
出るみたいです。
昨年の3月に「ケイブ シューティングコレクション」というのが出ましたけど、あれはXBOX360版の
最大往生が出る前だったので最大往生だけ入っていなかったんですよね。


amazonの商品ページ見た限りではサントラCDは無いのかな?
XBLAタイトルであるぐわんげがダウンロードコードだけなのかディスク収録なのかは分かりません。
それ以外は、最大往生が入っている以外は同じみたいですね。攻略DVDも同じ。
以前の「ケイブ シューティングコレクション」はDLC収録のディスクに各タイトルのパッチが
収録されていた(らしい)ですが、それについては不明。
仮に最大往生のパッチやサントラが付くのであれば、それ目当てで欲しいという人もいるかもしれませんが、
(サントラに関して言えば、今でも最大往生の超限定版は購入可能ですけど)
そうでなければ前回の「ケイブ シューティングコレクション」を持っている人にとっては不要かな、と
思います。
※4・17追記、公式サイトに情報があり、今回はサントラは付属しないそうです。
この記事を書いた時点では付属するかどうか不明でした。

ちなみに私は買いません。
収録されているゲーム全て持っていますので。攻略DVDは見てみたい気もしますけど
数万払ってまで見たいとは思いません。なので前回の「ケイブ シューティングコレクション」も
買いませんでした。サントラもほとんど全部持っていますし。
パッチだけはちょっと気になりますけどね。
XBOX360のパッチって保存しておく事が出来ず、他のゲームのパッチを当てると消えてしまう。
別のゲームをプレイする度にパッチを当て直す必要がある仕様なんですよね。
いつかXBOX360のネットサービスが終わってしまう日が来た時、パッチを当てるのが不可能になってしまう
だろうと思うのでパッチのデータを取っておけるのはちょっと魅力的ではあるのですけど、でも
その為に2万6千円はねえ・・・。
マジメな話、パッチをHDDやUSBメモリに保存できるようにして欲しいんですよね。
CAVEのゲームはパッチが無くても比較的問題は無いと思いますけど、ライデンファイターズはパッチ無いと
音楽がおかしくなるから結構切実。
何でパッチを保存出来ないんだろうね、XBOX360って。

この記事を書くに当たって以前の「ケイブ シューティングコレクション」について調べましたが、
これ購入したのにサントラが付いていなかったという騒ぎがあったんですね。全然知らなかった。
確かにこれだけの値段でサントラが付いているものだと思って買って、付いていないとなったら
そりゃがっかりするだろうな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。