NECA プレデター シリーズ13が予約開始。




NECAの7インチアクションフィギュア、プレデターのシリーズ13が予約開始となりました。
画像はあみあみへのリンクになっています。

シリーズ10に続いてまたかつてのケナーのプレデターが3体登場となります。
今回の3体は、ケナープレデターの中でも私のお気に入りだったの3体なのですが・・・・・・

————————————————————————————————–
このフィギュアの各ショップの販売ページ・検索結果へのリンク↓

あみあみ
プレデター/ 7インチ アクションフィギュア シリーズ13: 3種セット

amazonは11/6現在、取り扱っていないようです。
プレデター シリーズ13 フィギュア・コレクタードール検索結果

楽天市場
プレデター シリーズ13 検索結果


————————————————————————————————–

画像を見た限りですと、個人的にはちょっと不満がありますね。
まずスカベイジ。
オリジナルのケナー版がそうであったように、シリーズ10にラインナップされた
ナイトストームの色違い版。今回もNECA版もそうであるようです。
それは良いのですが、やっぱりケナー版にあったあの大きな武器は付属しないようです。
まあ予想通りなんですが、やっぱりあの武器が欲しいよな・・。
バッドブラッドプレデターを他より高めの価格で出すくらいなら、スカベイジや
ナイトストームを武器付きで高い価格で出してくれてもよさそうなのに・・・、なんて
思ってしまいます。
NECA版のスカベイジはケナー版よりも色が濃い印象ですね。
ちなみにケナーのそれは色が濃いものと薄いものの2種類があったらしいです。
(参考:チャックルベリーガレージさんというブログ)
私が昔持っていたのは多分色が濃い方だったかな。

クラックドタスクもちょっと不満。
これもオリジナルのケナー版同様、シリーズ10のラヴァプラネットプレデターの色違い版。
なので相変わらず肩のキャノンは小さいまま。
あの大きいキャノン砲にして欲しい・・・。
そして何より、やっぱり牙が無い!!
クラックドタスク(cracked tusk)はその名の通り顎に大きな牙が生えており
(今になって見ると、「プレデターズ」のトラッカーに通じる部分がありますね。)
その左側の牙が割れているというのが特徴でした。
クラックドタスクなのに牙が無いなんて・・・・・。
スカベイジの武器同様予想はしていましたけど、やっぱり残念ですね。
シリーズ10のラヴァプラネットはオリジナルと違ってナタが付属していましたが、
今回のクラックドタスクもオリジナルと違ってシティハンターのスピアが付属のようです。

そして今回の3体の中では唯一新規パーツありと思われるレネゲイドプレデター。
薙刀のような妙な形をした得物は柄の部分が短くなり、片手で振り回す武器っぽくなっています。
デザインがメカニカルになっていてプレデターらしくてオリジナルよりカッコ良い。
手持ちの銃は、プラズマキャノンのデザインの流れを汲んでいるオリジナルのフォルムを
残しつつディテールが細かくなっており、これもカッコ良いですね。
ケナープレデターの中では最も映画のプレデターに近いスタイルだったレネゲイドは、NECA版では
単純にシリーズ8のジャングルハンターの色違いとなっているようです。
これは妥当だと思います。
・・・・が、一体この色はどうしてしまったのでしょう?
オリジナルと全然違います。
オリジナルでは肌は黄色っぽい色(後ろ側は青。青成型の上から前だけ黄色で塗られていました)、
アーマー等の装備は茶色だったのが、NECA版は肌が緑でアーマーはガンメタリックとなってます。
こういう色のプレデターがいても良いとは思うのですが、これをレネゲイドと言われるのは
違和感がありますね。
レネゲイドの色だけでも製品では修正されていて欲しいです・・・・。
※5/17追記
ケナーのレネゲイドには、エイリアンとの2パックの他に日本では発売されなかった単品版が
あり、これはその単品版のカラーリングなのだそうです。
なおNECAでもエイリアンとの2パック版が発売予定となっており、こちらは茶色のカラーに
なっています。

そんなわけでちょっと不満もあるのですが、まあそれでもケナープレデターの中で気に入っていた
3体がNECAから出るのは嬉しいところです。
ジャングルハンターの隣にレネゲイドを並べてみたいですね。
それにしてもこの値段はどうしてしまったのでしょう?
何だか今回は今までより1体あたり千円くらい高くなってますよね。何があったのでしょう?
日本以外の国での価格はどうなのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。