リボルミニ ロビンマスク(マイクロヤマグチrm-009)が予約開始

※2/25追記
発売になったのでレビューしました。こちら↓
レビュー:リボルミニ ロビンマスク

リボルミニのロビンマスクが予約開始となりました。
ウォーズマンも同月発売なので同じく今日から予約開始となっています。

原作の方のシルバーのカラーリングですね。

ロビンとウォーズマンが2月に出るというのは割と早い段階で情報が出ていましたし、ヤマグチ氏のツイッターやイベント等でも展示はされていました。
でも色が付いた状態が公開されたのはこれが初めてじゃないかと思いますね、たぶん。(違ったらごめんなさい)
キン肉マンやブラックホール、ペンタゴンは原作でもアニメでも色が同じなので
(あれ?キン肉マンは原作で赤パンは無かったかも・・・)
分かりませんでしたけど、ロビンやウォーズマンは原作カラーなんですね。
となると今後リボルミニでキン肉マンシリーズが続くとしたら、基本的に原作カラーに
なるのでしょうか。

私の中ではロビンマスクってこのシルバーのカラーリングってイメージじゃないです。
いやこれはこれでカッコ良いのですけど、原作漫画って基本的にモノクロですし、
私は原作漫画より先にアニメから入った人間なんで、やっぱりロビンはメタリックブルーの
イメージですね。
単なる色違いで良いからアニメカラー版も出して欲しいところです。

さてリボルミニのロビンマスクですが、予め情報があったように鎧は着脱式。
そのせいで胴体の鎧に前後で分割線が出てしまっているのがちょっと残念。
無理に着脱式にせず、リボルテックのキン肉マンの戦闘コスチュームのように上半身を
交換式の方が良かったのに・・・・と思ったのですが、リボルミニの関節は
リボルテックと違って抜き差しが出来ない仕様なので、交換式というわけには
いかなかったのでしょうね。
そのためか、下腕の鎧も腕ごと交換かと思いきや付属品一覧を見るにここも
鎧が着脱式みたいですね。
特に胴体の鎧の取り付け方が気になるところです。
動かしていて胴体の鎧がガタガタするような事が無ければ良いのですけど・・・・。
まあヤマグチ氏の事なんでそのくらいはきちんと考えて作られているとは思うのですが。

キン肉マンと違って眼球の可動が無いせいか、交換用頭部が付属するのは嬉しいところです。
やっぱり額に傷が付いたマスクは是非とも欲しいところなので。

アニメカラー版が出て欲しいとは思いますけど、でもこのシルバーのカラーをまずは購入する
つもりでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。