アルター 南ことり 1/7 完成品フィギュア(ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル) 予約開始


スクフェスのカードのイラストを元にしたことりのフィギュア。
これは値段が高くても仕方がないと思いますね・・・。

フィギュアそのものがデカいとか、あるいは差し替えようのパーツがあるとか
そういう質量の大きさはありませんが、これは値段が高いのも仕方なしでしょう。
塗装の工程がハンパではなさそう。
単純に塗装が細かいというのもありますが、同じような色でも部分によって色や
塗装の仕方を変えて質感をしっかりと出しているのが細かい。

靴はツヤ有りのエナメルっぽい質感。ニーソックスのリボンはつや消しで
ゴムっぽい質感。
一番手間が掛かっていそうなのはスカートとステッキのグリーン。
ちゃんと生地が薄い質感が出ている透明感のある仕上げ。
元のイラストだとここは特別他のグリーンと質感が違っているわけでは
ないのですが、非常に良いアクセントになっていると思いますし、
すごく説得力がある。きっとこの部分はこんな感じだという。
製品でもこの通りの仕上がりになるとしたら、これはベタ塗りでは
出せない質感だと思うので、多分ホワイトの上から
クリアグリーンかな。
そのフチのゴールドの塗装も細かく、金属の金色ではなく
ちゃんと生地の金色の質感になっているのが流石。

製品でもこの通りのクオリティで出してくるならスゴイ。
でもアルターならやってくるかな・・・?
あとこの衣装、お腹がチラっと見えているのがイイですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。