NECA レネゲイド・プレデター&エイリアン 7インチ アクションフィギュア 2PK 予約開始


かつてのケナーと同じように、エイリアンvsプレデターの2パックがNECAから出るようです。
画像はあみあみへのリンクになっています。

これこそがレネゲイド・プレデターですよ、個人的には。

先日発売されたシリーズ13に続いてまたもや旧ケナーのプレデターです。
レネゲイドがエイリアンとの2パックで再登場。
シリーズ13のレネゲイドは何だか肌は緑っぽいし、アーマーはシルバーだし、
昔のケナーのものとは色が違っていて違和感を感じていたのですが、
今回の2パック版は私の知っているレネゲイドですね。

最近知ったのですが、ケナーのレネゲイドはエイリアンとの2パック版以外に
単品版も存在しカラーリングが異なっていたらしいです。
日本では発売されなかったようですけど。
シリーズ13のものはそのケナーの単品版のカラーリングなんだそうです。
つまりNECA版でも単品版と2パック版でカラーが異なるというのは
それを踏襲しているんですね。

画像を見る限り、肌の塗装の仕方もケナー版と同じになっているようですね。
レネゲイドって肌の成型色が青で、その上からイエロー系の色を前側だけ
塗っていました。だから後ろ側は肌が青という強烈な色(笑)

今回のレネゲイドはNECAのプレデターでは初の、マスク有りと無しの両方の
頭部が付属となっています。これにはちょっと驚きました。
NECAのフィギュアは交換用パーツという発想が基本的に無く、
バリエーションは別商品として出すというのが常だったので。
まあ流石にレネゲイドをまさかマスクの有無の違いでもう一回商品化は
厳しいだろうという事でこうしたのだと思います。
これに限らずプレデターは全部そうして欲しいのですけどね(笑)

お金の都合もあってシリーズ13はまだ購入していないのですが、
私にとってレネゲイドプレデターと言えばやっぱりこの色ですし、頭部も
2種付属となれば正直、シリーズ13のレネゲイドはいらないかな、なんて
思っています(笑)
とはいってもシリーズ13は単品で売っている店はなかなか無さそうですし、
結局買うのかな、なんて思っていますが。

エイリアンの方は、エイリアン シリーズ2のビッグチャップの流用っぽい
ですね。色は多少違うだろうと予想しますが、画像で見た限りでは分かりません。
ちなみにケナー版だとエイリアンはちょっとメタリック感のあるダークブルーの
成型色でした。あんな感じにしてくれたら良いのですが現時点では分かりません。
そういえばケナー版だとこのエイリアン、名前が「エイリアン・ウォーリアー」
でしたけど、頭にフードがあるので形状的にはどっちかというとビッグチャップ
だと今になって気が付きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。