NECA ジェノサイド レッド エイリアンクイーン 予約開始

先日のSDCC(サンディエゴコミックコン)2015で発表されたNECAの新製品が予約開始。
赤いエイリアン・クイーンが登場です。

NECAはパーツ流用でよくバリエーションを出します。しかしエイリアンクイーン、あれはさすがに流用して出すものが無いだろうと思っていましたので驚いた(笑)
以前2パックで黒エイリアンと赤エイリアンが発売されましたが、(シリーズ5で単品版も出る予定です。)
あれと同じくアメコミ「エイリアン・ジョノサイド」に登場するキャラという事みたいです。コミックを読んだ事が無いので詳しくは分かりませんが赤いエイリアン達のクイーンという事でしょう。
エイリアンウォーリアーは単なる色違いなのにクイーンだけは頭部のデザインが異なっていますね。この顔、エイリアンのデザインとしては微妙に外れている感じが結構好き。何かこう、アメコミっぽいというかケナーのエイリアンなんかを連想しますね。見たところ異なるのはこの頭部だけで、あとは普通のクイーンと形状は同じだと思います。

お金や置き場所に余裕があればケナープレデターと並べたい感じなんですが、余裕が無いので私はスルーする事になりそうです。この赤いクイーンの価格、高いですよね。プレデターのシリーズ13辺りから国内でのNECA製品の値段が高くなったためか、この赤いクイーンも普通のクイーンより高く、いわゆる定価は2万円を超えています。
NECAのエイリアンクイーンはレビューでも書いた通り、値段に十二分に見合うだけの出来栄えのフィギュアです。しかしこういうちょっとネタっぽい存在というかゲテモノ(笑)というか、そんな感じのものにこの値段はちょっと厳しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。