figma 園田海未(ラブライブ!) 予約開始

※1/22追記
発売になったので別記事でレビューしています。
レビュー:figma 園田海未(ラブライブ!)

先日のワンフェスで発表されたfigmaの海未ちゃんが予約開始です。
画像はあみあみへのリンクになっています。

ワンフェスでの発表時から思っていたのですが、とにかく笑顔がすごく良い。
S.H.フィギュアーツの海未ちゃんは笑顔が何かイマイチだったのですが、figmaの方はイメージ通りで非常に良い。他2種の表情も良いチョイスです。
海未ちゃんといえば真剣な顔ないし怒った顔、あと恥ずかしがっている顔は絶対外せない(断言)
figmaの恥ずかしがり顔はやっぱりS.H.フィギュアーツよりもこっちの方がイメージですし、どうせなら全く同じ表情じゃない方が良いので、そういう意味でも良し。
怒り顔はジト目でかなりギャグっぽい顔。普通の真剣な顔が付くと予想していたので驚きましたが、まあ顔芸キャラ・ギャグ要員ですからね(笑)そしてそこが可愛いんです海未ちゃんは。だからこれはこれで良いと思いますし、顔の出来も非常に良いと思いますが、でも普通の真剣な顔が欲しかった気もしますね。
顔と言えば今回もグッスマオンライン予約限定でもう1種表情パーツが特典で付きます。(参考:グッスマ公式サイト)
特典表情は投げキッスとなっています。ライブでは必ず投げキッスをする海未ちゃんですが、制服であるfigmaではまあ無くても良いという感じもするので、特典表情パーツとしたのは妥当なところでしょうか。「投げキッス」となっているものの口元は普通の笑み。単なるウインク笑顔として使えなくもないですが、投げキッス以外で海未ちゃんがウインクなんて考えられないので、口元は丸くして欲しかったですね・・。

付属品は例によって鞄とサイリュウム(ペンライト)の他、弓道の矢筒と「ダイエットぎりぎりまで絞るプラン」が付属。
矢筒は良いと思うのですが、「絞るプラン」はうーん・・。その場面は制服ではなくて練習着ですし、ねんどろいどの練習着ver.にも付属している。ねんどろいどでもfigmaでも、この「絞るプラン」て大きさはそんなに変わらないと思うんですよね。こういうのは両方で付けなくても良いと思います。ひだまりスケッチの宮子とかゆのでも同じような事を思った記憶がありますね、そういえば・・。

発売予定は来年1月と、figmaのことりちゃんの翌月となっています。エリチが11月なので3ヶ月連続リリースですね、延期しなければ(笑)
このペースなら結構早く9人揃ってくれそうですね。最初は良いペースで予約開始になっていたS.H.フィギュアーツは、凛ちゃんとかよちんがウェブ限定と発表されて、あっちの方がちょっと怪しい感じがしてきました。とはいえ、両方とも完走して欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。