NECA エイリアンエッグ ライフサイズ プロップレプリカ with フェイスハガー(原寸大のタマゴ) 予約開始


NECAからまさかの実物大のエッグチャンバーが商品化。
画像はあみあみへのリンクになっています。

NECA公式のツイッターのキャンペーン?で何だかデカいタマゴの画像があったのですが、まさか本当に商品として出るとは思いもしませんでした。エイリアンとプレデターはすっかりNECAのアクションフィギュアでは定番のシリーズとなって、プレデターのトロフィーウォールエイリアンクイーンパワーローダーと調子に乗っている感はありましたけどまさかここまで来るとは(笑)
タマゴの素材は「ポリスチレン/ラテックス」という事で柔らかいようです。そのおかげかタマゴの上部をオープンにもクローズにも出来る仕様との事。発光ギミックが付いていて怪しく光るのはエイリアンエッグの模型では割と定番のギミックですね。
公開されている画像の中に、女の子と並んでいる画像がありますけど、こうやって見るとエッグチャンバーってデカいなと思います。こんなのが大量に並んでいるって気持ち悪いと今更ながら思う(笑)

NECAからこれまでに発売された大きいサイズのフィギュアは、大きさの割りには価格が安いという印象がありましたけど、これはどうなんでしょうね?
私はこの手の原寸大プロップレプリカなんて手を出した事が無いので詳しくは分かりませんが、かつてサイドショウからAVPのエッグの原寸大モデルが7万円弱で出ていました。NECAのエッグは定価10万円ですが、実勢価格は8万~8万7千円くらいのようです。フェイスハガーや発光ギミック、オープンにもクローズにも出来るという事を考えれば安い・・・のかなあ?(笑)

私は8万とか10万出せるほどエッグチャンバーに思い入れは無いし、お金も無い(笑)ので買おうとは思いませんが、ここまで大型サイズ・高価格の商品が「エイリアン」で出せるというのなら、7インチフィギュアと同じスケールのAPCとか、あるいはクイーンの卵管どうだろう・・・なんて夢が膨らみますが、流石にそれは無いでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。