figma 西木野真姫(ラブライブ!) 予約開始

ラブライブのfigma、6体目は真姫ちゃん。

既に同サイズ帯でS.H.フィギュアーツが「僕らは今のなかで」衣装で出ていますけど、いい感じに表情が分かれましたね。
通常顔、笑顔、というところは同じなんですがfigmaは表情がかなり得意げな「ドヤ顔」になっています。普段はクールを装いつつ、時々得意げな表情をする、ちょっと子供っぽいところが真姫ちゃんは可愛い。S.H.フィギュアーツのすました楽しげな表情も良いのですけど、figmaは良い仕事してくれたな、と思います。特に笑顔の方のドヤ顔感は、見ていて微笑ましいです(笑)
真姫ちゃんと言えばツンデレなので照れ顔は当然外せない。S.H.フィギュアーツと被りましたけど、figmaの方が目のジト目感が強く、ちょっとむくれた感じがありますね。

例によってグッスマオンライン予約では特典表情あり。特典は「呆れ顔」となっています。私はもうグッスマオンライン一択ですね、呆れ顔は絶対欲しいので。
表情チョイスは妥当だと思うのですが、欲を言うと目を閉じた顔が欲しかったです。2期のオープニングで真姫ちゃんがピアノを引いている場面、私あれが大好きなんですよ、カッコよくて。S.H.フィギュアーツの顔パーツを何とか組み合わせられたら良いのですが。

付属品はこれまで通り鞄とサイリューム。そしてもう一つは当然楽譜です。まあ他に無いですよね付属品に出来るもの。流石にピアノは無理だろうし。としあえず、発売まえに同スケール帯のピアノを用意したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。