レビュー:Seria アイアンオブジェチェアー、折りたたみガーデンチェアー、SWEETS DECO mini bottle


以前100円ショップseriaの小物を紹介しましたが、また
seriaで1/12くらいの可動フィギュアに使えそうなものを見つけたのでレビューします。

アイアンオブジェチェアー

同じ商品名で座面の形状が違う2種類がありました。


表面はザラザラした加工がなされています。
パッケージによると材質は鉄。商品名通りですね。


表面のザラザラが剥がれて下地の金属が見えてます。
こういう個体もあるので、細かい事を気にする方は買う際はきちんと見て確認した方が良いかも。

こちらは座面が網になっているタイプです。


こちらも網が一部欠けていました。
気になる人はきちんと確認してから買った方が良いかも。
まあでも、一部欠けているというのもそれはそれで味があるかな。


大きさはこのくらいです。
今回も比較対象はfigmaの西住みほ(原作:ガールズ&パンツァー)。
結構いい感じの大きさだと思ったのですが・・・・


座らせてみるとこんな具合に。
座面が大きいため、背もたれに寄りかかると脚を曲げられません。
これはもっと大きいスケールのフィギュアなら、背の低い椅子として使えるかもしれません。

ちなみにこの椅子、表面がザラザラしているのでうっかり擦るとフィギュアの塗装に
傷が付くかもしれません。ちょっとフィギュア用としては使い難いですね。

折りたたみガーデンチェア


本来は小さな植物を飾る為のものみたいです。
商品名は「チェアー」ですが、折り畳み出来るテーブルに見えると思ったので購入してみました。
購入したのは黒ですが、他に白とベージュのものがありました。


「折り畳み」という商品名の通り、脚を折り畳んで高さを変えられます。


脚を畳めると言っても、実は本物の折り畳みテーブルのように脚が天面の裏をスライドする
わけではありません。
裏側にツメがありここに脚をはめて固定するという仕組み。ツメは左右3箇所あり、高さによって
はめる場所を変えるというものになっています。


従って高さは自由に変えられるわけではなく、3段階にしか変えられません。
一番低い状態は畳んで片付けてある状態という感じですね。


2段階目の高さでfigmaと組み合わせてみました。
ちょっと高さが高すぎて床に座って使うテーブルとしては使えないですね。残念。


3段階目の高さなら、椅子に座って使うテーブルとして丁度良い感じです。
なおこの画像でみほが座っている椅子はリボルテックのルパン三世に付属のもの。

SWEETS DECO mini bottle


こんなパッケージに入っています。


手芸用品のコーナーの辺りにありました。
パッケージによれば材質はプラではなくガラス。もっと大きいサイズのものもあったので、
そちらはもっと大きいサイズのフィギュアに使えるかも。


コルクの蓋は外す事も可能。


figmaと組み合わせるとこんな感じです。結構大きいビンですね。
これを撮っている時に連想したのがゼルダの伝説。
ところがfigmaのリンクをどこにしまったか分からないので組み合わせた写真はありません。
ごめんなさい。
もっとも、今のゼルダにガラス瓶があるのかは知りませんけど。
最後にプレイしたのは神々のトライフォースなので。

以上、seriaで見つけた小物のレビューでした。
100円なのでコストパフォーマンス高いですね。数を揃えても財布に優しいです(笑)

もしよろしければ、クリックをお願い致します。
クリックして頂けると、ブログ村のランキングでこのブログに票が入ります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。