【地球防衛軍4】サンダースナイパーが当たらないバグ?

相変わらずスローペースで防衛軍4をプレイ中です。
ウイングダイバーでハードをクリアし、ようやく全キャラクターともハードをクリアとなりました。これからハーデストに突入。ここからが本番というものです。

そのウイングダイバーでプレイ中に気が付いたのですが、アースイーターの赤く光るパーツにサンダースナイパーが何故か当たらない事が時々あります。赤く光るパーツというのは、破壊すると周りの砲台が壊れるあれです。ハッチじゃない方。あれにサンダースナイパーを撃った時、どう見ても当たっているのにダメージが入らない(当たった時の音や光が出ない)事があるんです。
当たらなかった時、照準や自キャラを動かさずにそのままの位置関係でもう一回撃ったら今度は当たったり、逆にさっきは当たったのに今度は当たらないなんて事があったので、自分の勘違いではないと思います。

ノーマルでプレイしていた時はそんな事無かったような気がします。確認できたのはサンダースナイパーD。一つ上位のサンダースナイパー6はどうだったかな・・?このサンダースナイパーD特有の現象なのか、はたまた難易度ハード特有なのか、或いはパッチ後に発生したバグなのか・・・?

これは結構イラつきますよ。ちゃんと狙って撃っているのに当たるかどうか運なんですからね。
まあそれでも砲台や飛行ビークル破壊の効率から、最終ステージはサンダースナイパーで行きましたけど。赤く光るパーツは最悪、飛んで中距離兵器で撃って破壊しても良いので。

ちなみに私がプレイしているのはXBOX360版なので、PS3版でも同様の現象が起こるかは分かりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。