ファーベル伊勢崎店オープン初日に行ってみました

※追記
2019年8月末に、残念ながら佐野店・伊勢崎店共に閉店となりました。

ローカルな話。

先月末で閉店した伊勢崎のエル・ホビーが、今日からファーベル伊勢崎店としてオープンしたので行って来ました。
かなり人が来ていて、駐車場がすごく混雑していてビックリ。
新装オープンとは言っても全く新しい店ではないので、失礼ながらこんなにお客さんが来ているとは思いませんでした。
店の前にバナナチョコ売っている露店が。
そういえば、昔エルホビーって店の前にクレープ売っている屋台があった事を今思い出しました。オープン記念という事か、入り口でクリアファイル貰えます。

店の外見や中はエル・ホビーとそう変わりません。先月末にエルホビーが閉店して今日オープンなんですから、そんな大きく改装されるわけないんですけどね。
取り扱っている商品ですが、エルホビー時代に店の手前側にあった雑貨は少なくなりました。エルホビー公式ツイッターで「女の子のフィギュアは減るかも」というツイートがあった通り、完成品フィギュアは残念ながらかなり減ってましたね。
S.H.フィギュアーツとかリボルテック、figma等の可動フィギュアはあるのですが、固定のフィギュアは殆どなくなってしまった様子。反面、エアガン等はちょっと増えたかな。

店の中のレイアウトも微妙に変わり、リボルテックとかS.H.フィギュアーツとかの完成品は店の手前側左。
2階はスケールものプラモとミニ四駆コースのみ。スケールモデルは、ミリタリーもののレジンパーツとかエッチングパーツとかの類が若干増えたような気がします。ガンプラ、鉄道模型、ミニカーはエルホビー時代とあまり変わらず。エルホビー時代に塗料が置いてあったカウンター横はエアガン等となってました。

オープンセールとして、特価品が幾つかありました。あんまり憶えていないのですが、MGのガンダム3.0が3000円弱でしたね。

個人的には、完成品フィギュアの取り扱いがやや弱くなってしまったのが残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。