NECAのエイリアンクイーンがついに予約開始。

※発売になりました。別記事でレビューしてます

NECAの7インチアクションフィギュアシリーズでついにエイリアン・クイーンが
予約開始になりましたね。

今までに出た7インチフィギュアと同じスケールで、全高38cm、尻尾までの
全長は76cmもあるそうです。
ヒックスやハドソンと並んでいる写真を見て、変な笑いが出る大きさ。
マジで出るわけですよこれが。

最も懸念していたのはいったい値段がいくらになるのかという事でした。
1/4のプレデターが1万円前後と大きさの割りには低価格だったNECAとは言ったって
結構な値段がするんじゃ・・・と思っていたのですが、いわゆる定価が16000円程度、
あみあみなら12000円弱ほどで買えます。
かなり安いですよこれ。
値段的には全然問題なく買えますね。大きさはちょっと頭を抱えますけど(笑)
これをこの値段で出せるっていうのがスゴイですよ本当。

公開された画像だと、非常にイイ感じの塗装になっていますね。
暗いブルーがベースで、部分的にブラウン。ツヤがあって生物的なヌメリを
感じさせる質感。
特撮リボルテックのクイーンの、透明じゃない版という感じです。
(リボルテックのクイーンとウォーリアーは思いっきり透明なのが残念だった。)
まあ実際の製品でもこういう塗装になってくれるかは分かりませんけどね。
むしろこの通りだと今までに発売されたNECAのウォーリアーと質感が合わないので
困る、という気もします。
クイーンがブルー系のカラーという事になると、シリーズ1のウォーリアーとは
並べ難いかもしれない、色からして。

造形は細かくて文句ないのですが、可動はどんなものでしょう。
画像で見ている限り、膝関節は上側しか可動しなそうな感じがします。
側面に可動軸のピンが見当たらないので。
クイーンはどうせ体型から言って尻尾で支えない限り自立は不可能に
決まっていると思うので、どうせなら膝関節は上下とも可動にして欲しかったですね。
リボルテック程は可動しないかもしれませんが、画像で確認出来るだけでも
必要充分な可動箇所は備えているように思えます。

やっぱり何よりもきちんとウォーリアーと同スケールなのが嬉しいです。
リボルテックは明らかにウォーリアーよりスケールが小さかったので。
ウォーリアーと一緒に並べたい。
置き場所をどうするかが悩み所ですが、でも確実に買いたいですねこれは。

※12/1追記
発売予定が12月に変更になりました。各ショップとも表記はそうなっていますね。
まあ延期するのはいつもの事なんでさして驚きもしませんけど(笑)
クリスマス時期にぶつけてくるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)