全実績解除(トロフィーコンプリート)達成しました【地球防衛軍4】

地球防衛軍4発売から1年と3ヶ月程を経て、やっと全実績解除(PS3で言うところのトロフィーコンプリート)を達成しました。
現在のプレイ時間は713時間というところ。途中、他のゲームをプレイしていた期間もありましたけど、いやー長かった。

最後まで残った実績はやっぱり「武器取得100%」でした。そして最後まで出なかった武器はフェンサーのヘルフレイムリボルバー。
レベル82の武器なのでそこまで出にくい武器と言うわけではないはずなんですが何故か全然出ませんでした。
本当、残すはこの武器1つのみとなってから2週間は掛かりましたね。その間に35mmバトルキャノン(レベル85武器)は何回出るんだ、というくらいに出ているのに。

武器稼ぎはやっぱり「死の戦列」が最も効率良いですし、フェンサーはソロでも全然問題なくこのミッションで稼げます。
(レンジャーやウイングダイバーは分割画面でエアレイダーと組んでプレイした方が確実です。1人で2人プレイで大丈夫です。しばらくどっちかを放っておいてもそう簡単には死なないと思います。)
しかし1人で同じミッション、しかも武器稼ぎの為の作業となるとかったるい。こういう時は既にクリア済みでも他のミッションをたまにはプレイするのはもちろんの事ですが、そこでオンラインマルチプレイをやってみたり、あるいはDLCのミッションをプレイしてみたり・・・・と既にオフラインでインフェルノクリア済みでもまだやる事があるので、延々と稼ぎ目的のプレイだけをしなくて済むのが良いですね。XBOX360版防衛軍3まではこういう時、既にクリアしているのに1人で稼ぎプレイやるしかありませんでしたので。
あるいはマルチプレイで「死の戦列」の稼ぎ部屋を建てるのも良いですね。
1人で稼ぎプレイだとかったるいのですが、マルチプレイだと何故かあまりかったるくならない、と私は感じます。

実績はコンプリートしましたが、オンラインはまだ未クリアが結構ありますし、DLCミッションもまだほとんど手付かずなのでまだまだ防衛軍4をプレイしそうです。
もっともVITAの防衛軍V2が来月発売なので、もし買ったらそれ以降はV2中心にプレイとなりそうですが。

エアレイダーの使い方を順次追記していってますけど、
全実績解除を達成した今、あらためて地球防衛軍4の感想を書こうかな・・・なんて思っていたり。
でも流石にもう今さら書いてもしょうがないですかね。

もしよろしければ、クリックをお願い致します。
クリックして頂けると、ブログ村のランキングでこのブログに票が入ります。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。