PS3版ケツイでオンラインキャラバン

いよいよ明後日7/25にPS3の「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」発売となりますよ。
※7/25追記 PS3版ケツイ買いました。レビューはこちら

で、このケツイでオンラインキャラバン、要はスコアアタックイベントをやるみたいですね。
(情報元:ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA公式サイト)

アーケードモードではなくアレンジモードであるXモードでのスコアアタックとなるようです。
商品はPSNチケットとの事。
私はスコア稼ぎにはあまり興味の無い人間なので、特に参加したいとは思ってませんけど、
リプレイアップロードが必須との事なので、凄腕のスコアラーのプレイがどんなものになるのか
楽しみではありますね。

あと、公式で新しい動画がyoutubeに上がってますね。今気がつきました。
PS3『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA』ドキュメンタリー映像
限定版の特典となるスーパープレイのブルーレイのメイキングというか舞台裏。
裏2週ノーミスクリアを収録していると聞いてビックリ。
そんな事できる人いるんだ・・・・。

※7/25追記 「裏2週ノーミスクリア」は達成されていないようです。
(情報元:電撃オンラインの記事)
裏2週ノーミスはあくまで「目標」で流石に達成にはならなかったようです。誤解を招く表記を
してしまい、失礼しました。

XBOX360版を持っているので、PS3版は限定版付属のステレオ版オリジナルサントラの
ためだけに購入する予定だったのですが、このブルーレイの方も俄然気になってきましたよ。

何故ステレオ版サントラがそんなに欲しいのかを説明します。私にとっては本当に「待望」なのです。
この「ケツイ」と「怒首領蜂大往生」のアーケード版は台湾だか韓国だか製の、ちょっとヘボい?マザーボードで発売されたためか、音がモノラルなんです。
CAVEから両作はカップリングでサントラが発売されましたが、アーケード版がモノラルなので当然サントラもモノラルでした。
しかしPS2版の大往生、XBOX360版のケツイや大往生ブラックレーベルは音声がステレオになっています。
ケツイのBGM好きなんですが、サントラではモノラルでしか聞けないという歯がゆい思いをずっとしていたのですよ。これでやっとステレオでケツイのBGMが聴けます。できれば大往生のステレオ版サントラも出して欲しいところですが・・・。

あとちょっと気になるのは予約特典の方のサントラ。「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」のアレンジモードのサントラです。
これはですね、XBOX360版の「怒首領蜂大復活ブラックレーベル」にはアレンジモードというのがありまして、これは自機がケツイのTYPE-Aなんです。で、BGMもケツイのそれのアレンジ版。
これのサントラは過去にCAVEオンラインショップとイベント専売で発売され、私も持っているのですが、5面のBGMが最後まで収録されていない、と発売当時から結構文句言われてました。今回のPS3版ケツイの予約特典のそれでは、ちゃんと収録されていると良いんですけどね。
果たしてどうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。