レビュー:魔法少女まどかマギカ オリジナル体操服フィギュア(ローソン ペットボトルドリンクのオマケ)

lm
「ローソン限定 魔法少女まどか☆マギカ オリジナル体操服フィギュア」をレビュー。ローソンで今日から始まったペットボトルドリンクのオマケです。早速全種買ってみました。
アサヒ十六茶 PET600ml、スパイラルグレープ PET470mlに付いてきます。

商品名:「ローソン限定 魔法少女まどか☆マギカ オリジナル体操服フィギュア」
メーカー:アサヒ
キャラクター原作:「魔法少女まどか☆マギカ」


lm3
パッケージに全種のイラストが載っています。キュゥべえは体操服ではありません(笑)
このイラスト、ペンギンパレードの「ぺたん娘」に似ていると思いませんか?何か関係あるのかな?

イラストはいい感じなんですが、実物とは結構印象が違います。以下レビュー。

鹿目まどか

lm4

lm5

lm6

lm8

lm9

lm10
いきなりイラストと顔がだいぶ違います。
「イラストはイメージです。実際の景品とは異なる場合がございます」と書いてはあるけど・・・・。
イラストと比べなければまあこんなものかな、と思えなくもないですかね。

画像でも分かるかと思いますが、肌色がツヤ消しになってないのでテカります。材質は柔らかめのPVC。顔と手足の肌色の他、上半身の胴体の白も成型色。なので首の根元だけはよく見ると肌色が塗装です。
胴体は全員共通みたいです。マミさんだけ胸がデカイという事はありません(笑)共通にするために体操服にしたのかな、と発売前から思ってはいましたので予想通りかな。

lm12
手や足は底面は平らになってます。

暁美 ほむら

lm13

lm14

lm15

lm16

lm17

lm18

lm19

lm20
ほむらもやっぱりイラストとは顔が違いますが、目がちゃんとほむらっぽいのでまあ悪くはないかな、と。
画像だと分かりにくいかと思いますが、髪とカチューシャはきちんと塗り分けられており、色が違います。

美樹さやか

lm21
さやかが一番イラストに似てますね。

lm22

lm23
私の購入したものは思いっきり前髪に塗装剥げがありガッカリ・・・。

lm24

lm25

lm26

lm27

lm28
髪飾りのものと思わしき緑の塗料があちこちにくっ付いてしまってますね。きちんと選別して買うべきでしたね、これは。

巴マミ

lm31

lm32

lm33

lm34

lm35

lm36

lm37

lm38

lm39
やっぱりイラストとは顔が違うんですが、ほむら同様に目に特徴があるキャラであるせいか、まあ悪くはないかと。
こちらも運悪く髪や足などに塗料の汚れが付いてしまってます。

佐倉杏子

lm40

lm41

lm42
イラストに似てる・似ていないを抜きに考えてもこれはないんじゃないか、と思ってしまう顔。

lm43

lm44

lm45

lm46

lm47
幸い、杏子は比較的塗装が綺麗でした。
しかしこの顔は・・。イラストだといい感じの顔なんですけどね。どう思いますかこの顔?

キュゥべえ

lm49

lm50

lm51
キュゥべえもイラストとはかなり違います。
イラストでは顔に対して目や口がかなり小さいのですが、実物はそんな事はないですね。
まあでも、実物の方はイラストよりアニメ劇中での本来の目や口のバランスに近いだけの事なので、特に違和感無し。そもそもデザインがデザインなので、「似てない」とか思わないですよね(笑)

lm52

lm53

lm54

lm55

lm56
他のキャラに比べると、あんまりディフォルメされている感じがしないキュゥべえですが、頭と尻尾が本来の体型より大きくなっているので、いちおうディフォルメされているんですね。

総評

公開されていたのはイラストだけだったので、実物を見て結構面くらいましたね。ドリンクのオマケなので、ディフォルメにするのも服装をシンプルな体操服にするのも分かりますが、もう少しこだわった作りにして欲しかったところ。
ディフォルメ=造形がいい加減でも良い、という事ではないですからね。

という事で、「ローソン限定 魔法少女まどか☆マギカ オリジナル体操服フィギュア」のレビューでした。

もしレビューが参考になりましたらクリック頂けると嬉しいです。
(クリックして「ブログ村」へ飛びますと、ブログ村のランキングでこのブログに票が入ります。)
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。