レビュー:西木野 真姫-Snow Halation- セガプライズ ラブライブSPM(スーパープレミアム)フィギュア


ちょっと古いフィギュアです。9月にゲーセンに登場したセガSPMフィギュアのスノハレ真姫ちゃん。


商品名:ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“西木野 真姫‐Snow halation”
メーカー:セガ
キャラクター原作:アニメ「ラブライブ!」

全体

背中が見えるようにアーチを外して撮った写真

スノハレ衣装のシリーズ3体目として登場したフィギュア。フィギュアの元になったアニメ劇中の場面に比べると、左腕の角度がやや下になっているポーズです。
これ以前に登場した穂乃果や海未は、ものとしてのクオリティは高いけど顔が何だか似ていなくてイマイチ食指が動かなかったのですが、この真姫ちゃんを見てやっぱりこのシリーズも揃えようかと考え始めた記憶があります。

他のセガプライズの真姫ちゃんと比較


スノハレ衣装の前に展開していた「それは僕たちの奇跡」のセガプライズと比較。
台座こそ大きいですが、フィギュアの本体の大きさは同じくらいになっています。


後発のSUNNY DAY SONG衣装のSPMフィギュアの真姫ちゃんと比較。
同じSPMカテゴリですが、SUNNY DAY SONGの方がフィギュア本体は大きいです。

各部

頭部


顔はちょっと平面的な感があります。「それは僕たちの奇跡」もそうだったのですが、髪型のせいなのか真姫ちゃんはフィギュアの顔が平面的になりがちな傾向。
腕や脚もそうなのですが、肌色はツヤ消し処理がされておらずややツヤがあります。
首と襟にはきちんと隙間が空いており、襟のフチは薄くてシャープな仕上がり。見え難い部分ですが、こういう細かい部分がきちんと作られていると見栄えがします。


帽子のホワイトは成型色で、羽飾りと黒リボンが塗装となっています。同じ成型色でも胴体に比べると透け感が目立ち、ちょっと質感が安っぽいです。

胴体


胴体のホワイトは成型色ですが、スカート部分はピンクの上から塗装なのかホワイトの質感が上半身とはやや違う(ような気がする)。
ファー部分は成型色の上から水色でウォッシング。これはこのシリーズにおいては共通の仕様ですね。
ファー部分はモコモコしていてなかなか良く出来た質感です。


スカートのフリルはシャープに出来ていますが、真正面部分だけは抜きの関係か裏側が埋まり気味なのがやや残念。
ベルトはフチが薄いのできちんとスケール感が出ていますね。


首のネックレスは胴体と一体成型ですが、紐の部分も含めて非常に綺麗に塗り分けられているので充分な仕上がりです。


手袋も成型色。材質の薄さを感じさせるシワの造形が良い感じです。


造形自体は良いのですが、パーティングラインが残ったままなのが残念なポイント。ペーパーをかけてラインを処理し、ツヤ消しクリアを吹いてやればより良くなるでしょう。


ブーツはツヤ有りの塗装で、ファー部分だけは成型色の上からウォッシングとなっています。


と違ってかかとが台座に密着しているからか、かかととつま先の間が埋まっていません。

総評

顔がやや平面的なのと帽子の質感が気になるところですが、それ以外はプライズものながら造形はかなり良く出来ています。ただ、後発のSUNNY DAY SONGに比べるとちょっと見劣りしますね。

以上、セガプライズのスノハレ真姫ちゃんでした。

もしよろしければ、クリックをお願い致します。
クリックして頂けると、ブログ村のランキングでこのブログに票が入ります。
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

※関連記事

レビュー:figma 西木野真姫(ラブライブ!)

レビュー:figFIX 西木野真姫 チアガールver.(ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル)

レビュー:S.H.フィギュアーツ 西木野 真姫【僕らは今のなかで】(ラブライブ!)

レビュー:EXQフィギュア 西木野真姫(ラブライブ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。