S.H.フィギュアーツ 矢澤にこ【僕らは今のなかで】(ラブライブ!) 16:00から予約開始

※8/30追記
発売になったのでレビューしてます。こちら

今日はバンダイの新製品予約開始ラッシュの日。
これは先月末辺りに既に告知されていました。
にこにーが「僕らは今の中で」の衣装でS.H.フィギュアーツ化。

最初に情報を知った時はまず「本当に出すんだ」と思いました。
ワンフェスで全員この衣装で展示はされてましたが、
参考出品という表記だったので出ないと思ってた(笑)
意外にも早く予約開始となってビックリ。
若干気になるところが無いわけではないのですが、非常に良い感じで期待してます。

気になるポイントはまず頭身がちょっと高い事ですよね。
とても高校生には見えない体型なのがにこっちなんで、もう少し頭身を低くして
欲しかった。何で低くしてくれなかったのかは謎ですね。
どこか他のキャラで部品を使いまわすつもりなんでしょうか?
アニメ化以前は頭身が高かったみたいですけどね(笑)

あとちょっと気になるのは顔の輪郭がもう少し丸くなっていて欲しかった。
もちろんアニメでは作画の振れ幅はありますけど、にこにーは丸っこい
イメージなので。

この2点が気になるところではありますが、それ以外は良い感じです。
見た感じ造形もなかなかシャープ。S.H.フィギュアーツの穂乃果が製品で
造形がシャープで良かったので、にこの製品版にも期待したいところ。
表情も穂乃果より良くなっている印象。
穂乃果は表情がCG的というかもっとイキイキとした感じが欲しい印象
だったのですが、にこはその辺大丈夫。
あと表情のチョイスも良い。
穂乃果はその後シリーズが続くかどうか
分からなかったせいなのか、表情のチョイスが中途半端だったような感が
ありましたが、にこはこの衣装で必要な表情を過不足無くチョイス
していると思います。特にウインク顔があるのが良い。
1期オープニングで印象に残る表情。
にこというキャラからすれば、普段はジト目でムスっとしていたり、
偉そうにしていたりする表情も必要なんですけど、この衣装では
それは必要ない。きっとfigmaで制服のにこが出る時にそっちに
付くでしょう。出れば、の話ですけどね(笑)

可動に関しては特に懸念事項はありませんが、穂乃果のような
首の根元の可動はないかもしれませんね、衣装のデザインからして。
穂乃果の首の可動が非常に良かったのですけど。
一方この衣装は袖があるので、穂乃果の「START DASH」衣装とは違って
上腕にはおそらく回転可動が入っていると思います。

それにしてもバンダイ、出来るようになったなとつくづく思いますね。
制服で展開するfigma共々、全員出てくれると良いのですが・・・・。
まあ「ウェブ限定」という手がある分、figmaよりは完走してくれる
可能性が高いと私は踏んでますが果たして・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)「メールアドレス」「名前」「ウェブサイト」は必須入力ではありません。